FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

目でも楽しむ色鮮やかな食卓のコーディネート6選

2016.6.20

「目で食べる」という言葉があるように、味や栄養だけでなく、彩りも豊かな食事は、食べる楽しみが何倍にもふくらむものですよね。

過去にTHE WORLD ELEMENTSに登場した中から、色鮮やかな食卓のコーディネートを6つご紹介します。


ファッションコーディネートサービスのPR担当・久保利 彩さんのモーニング





ファッションコーディネートサービスのプロモーション担当をしている久保利彩さんの朝食は、大好きなパンと自家製ペーストを使った、らくらくメニュー。


色鮮やかな紫のペーストは、ブルーベリーとヨーグルトと梨をブレンドしたもの。忙しい朝に、お腹もこころも満たしてくれそうな久保利さんのモーニング。朝は軽く済ませたいという人にもピッタリなのではないでしょうか?


▶︎久保利彩さんの記事をもっと見る



三軒茶屋のバー「霧の中の風景」の店長・はる春乃さんの夜食





三軒茶屋のバー「霧の中の風景」の店長・はる春乃さんの夜食は、お店で余った材料や実家の農園で取れた野菜をふんだんに使用したヘルシーメニュー。

赤ピーマン、ピーマン、きゅうり、じゃがいも、新玉ねぎ、グリーンレーズン、ドライマンゴーといった、色鮮やかな野菜の付け合わせが食欲をそそります。

フライパンをお皿として活用することで、冷めにくいだけでなく後片付けも楽になりそう。最近はスキレットをそのままお皿として食卓に並べる人も多いですが、はる春乃さんの場合は、忙しい人気店の店長ならではのアイデアといったところでしょうか。

▶︎はる春乃さんの記事をもっと見る


北欧の器や作家の器が大好きなsatokoさんの朝食風景





北欧の器や作家の器が大好きだというsatokoさんの朝食風景は、ロールパンを使ったバリエーション豊かなメニュー。


果物や野菜はもちろんのこと、食卓をつくり出す北欧食器やカトラリー、ファブリックのコーディネートもとってもカラフル。


「北欧の食器は、日々の暮らしを豊かにしてくれて、一回一回の食事を大切にするきっかけをくれました」と言うsatokoさん。大好きなアイテムで食事をすることで、食卓だけでなく日々の生活にも彩りがプラスされるよう。


▶︎satokoさんの記事をもっと見る



「ポーリッシュポタリー」を販売するショップ「hotapota」の店長・川﨑なみさんのティータイム





「ポーリッシュポタリー(=ポーランドの食器)」を販売するショップ「hotapota」の店長・川﨑なみさんのティータイムは、もちろんポーリーシュポタリーで彩られ、とってもキュート。

ポーリッシュポタリーの歴史は古く、なんと18世紀頃にまで遡ります。そのため、特徴である愛らしいデザインと模様には、かなり多くの種類があり、自分好みの柄を見つけるには数年かかる場合もあるそう。

そんなある意味、運命的な出会いができる食器で囲む食卓なら、毎日贅沢な気持ちで食事ができそうですね。

▶︎川﨑なみさんの記事をもっと見る


花生師として活躍する岡本典子さんの朝食





花生師として活躍する岡本典子さんの朝食は、季節の花や植物をあしらった、華やかな食卓。

「楽しそうな、わくわくする食卓をつくりたい」と話す岡本さん。ころんとした小さな「ヒメリンゴ」を散りばめるアイデアはさすがの一言です。

▶︎岡本典子さんの記事をもっと見る


人気インスタグラマー・かおしさんのモーニング





食べ・飲み歩き大好きOLであり、Instagramでも、美味しそうなご飯の写真が数多くの人から人気を集めるかおしさんのモーニングは、"パンとコーヒー"が定番。


朝は食べたいものを食べて、夜は野菜中心のメニューにしているというかおしさんですが、この日の朝食メニューも野菜や果物をバランスよく取り入れているので、食事の基本である黄・赤・緑の配色が美しく、食欲をそそります。


▶︎かおしさんの記事を見る



野菜や果物を使ったり、食器を使ったり、ファブリックやお花をコーディネートしてみたり。色鮮やかな食卓をつくる方法は人それぞれですが、どれもこれも毎日の食事が楽しみになるようなステキな食卓ですよね。


料理はまったくしない…なんて人も、買ってきたお惣菜を好きなお皿やマットでコーディネートして食べるだけで、いつもとはひと味違う食事を楽しめるかもしれません。


※関連記事を探す

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...