FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

“らしさ”を失わないために。「The Workers coffee」で見つけた本当の自分。

2015.9.8


中目黒と池尻大橋のちょうど間にある、目黒川沿いのコーヒーショップ「The Workers coffee」で、バリスタを勤める森田未緒さん。

前職ではデザイン事務所に所属し、PCに向き合う日々を送っていたという彼女。そのとき、話すことが好きな"自分らしさ"をもっと活かすことができるような仕事がないかと漠然と考えていたそうです。

そんな時に、旅行で訪れたNYで出会ったコーヒースタンドに影響を受け、お客様との会話を大切にする、「バリスタ」という道を選んだそう。

ここでは、自分のやりたいことを見つけていきいきと働く、彼女のワークスタイルをご紹介します。

名前:森田 未緒
職業:「The Workers coffee」バリスタ




自転車通勤をすることが多いという森田さん。ときおり気分転換に、歩いて職場に向かうことも。

「最近は身体を動かすことにハマっていて。毎週水曜日に、ランニングチーム『AFE』に参加しています。そのほか、海が大好きなので、今年からサーフィンに挑戦しています」(森田さん)



「近年、コーヒースタンドがとても増えているので…。コーヒーの味ももちろんですが、お客様に私という人を好きになってもらえればなと。でも、そんなお客様が増えてくれたら、いつの日か自分でお店を持ちたくなってしまうかもしれませんね(笑)」(森田さん)

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...