FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

キッズスペースのコーディネートアイデア5選

2016.6.9

子どもたちの憧れでもあり、親にとっても憧れである海外のすてきなキッズスペース。家具やインテリア雑貨も、かわいいデザインのものが多く、ワクワクしてしまいますよね。

そこで今回は、過去THE WORLD ELEMENTSに登場したすてきなキッズスペースをご紹介。海外クリエイターはもちろんのこと、日本のお家のコーディネートも登場します。



【フランス】テキスタイル・デザイナーがつくり出す、大人な空間





フランスの地方都市・ナントに暮らすテキスタイル・デザイナー、ドミニックさんとカティさん夫婦のお家。

11歳の長女の部屋は、ちょっと大人っぽさをプラスした空間に。キッズスペースといっても、世界的に有名な名作椅子をセレクトしているところはさすがです。

▶︎ドミニックさんとカティさん夫婦のお家をもっと見る




【フランス】デザイナー夫婦の個性的なキッズルーム





夫Mr&Mrs Clynk(ミスター&ミセス・クリンク)という名前で、雑貨や文房具のデザインを手掛けるカリーヌさんとジェロームさんのお家。

次女のお部屋は、女の子の部屋だからといってピンク色にしないところがポイント。アンティーク家具を上手く使って、とってもキュートな空間に。

▶︎カリーヌさんとジェロームさん夫婦のお家をもっと見る




【フランス】脚本家&ディレクター夫婦の差し色が効いた子ども部屋





子供向けアニメの脚本家のイヴさんと、小物デザインのディレクターであるセリーヌさん夫婦のお家。

8歳のテオドールくんの部屋は、骨董店で買ったデスクを中心に赤と水色をアクセントカラーに。ベッドサイドにはアンティークのテーブルを設置しています。

▶︎イヴさんとセリーヌさん夫婦のお家のお家をもっと見る




【日本】人気ブロガーは北欧のキッズトイをインテリアに





「築50年の団地再生ライフ」というブログサイトを立ち上げ、「団地だってこんなに楽しめる」を推奨するべく制約の多い中でさまざまなDIYを行い、素敵な空間を築き上げているMakeesさんのお家。


娘さんの本やおもちゃなどが並ぶキッズスペースは、パネルや時計、ガーランドなど、カラフルな色合いのものを飾ることで全体に統一感が生まれています。


▶︎Makeesさんのお家をもっと見る





【日本】本も出版した収納の達人の、ポップな空間





インテリア収納術を綴ったブログが話題となり、近年片付けを題材にした本「片付け日和」を出版したmkさんのお家。

鮮やかな色が目をひく壁紙は、「子ども自身に好きな色を選んでもらった」と、お子さんの感性をそのまま生かして決めたそうです。

▶︎mkさんのお家をもっと見る




【日本】「DRAKES TOKYO.」のプレスがセレクトしたアンティーク家具でまとめたキッズスペース





「DRAKES TOKYO.」でプレスを務める大川華代さんのお家。


アンティークの家具で、家全体をモダンでシックにまとめている大川さん。子どもの生活道具を置いているスペースや、おもちゃの整理ももちろんアンティーク調で。ブラック×ウッドの落ち着いた空間に、子ども向けアイテムの鮮やかなカラーがほどよくマッチしています。


▶︎大川華代さんのお家をもっと見る

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...