FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

愛煙家のあなたへ。青山で世界約10カ国の200種類以上あるタバコ味わおう

2015.9.24


青山通り沿いにあるコミュニティースペース「COMMUNE246」の入り口付近。そこには、2015年4月にオープンしたばかりのたばこ屋「TOBACCO STAND」があります。

同店は、世界各地のタバコや葉巻、キセル、パイプ、電子タバコなど、計200種類以上のタバコが揃い、普段コンビニでは買えないようなタバコを、その場で楽しめるというのが魅力。「COMMUNE246」に集った若い世代を中心に、絶え間なくお客さんが訪れています。

今まで日本にあったいわゆる「たばこ屋」とは一線を画す、TOBACCO STAND」には一体どんな商品があるのでしょうか。




200種類を超える中で選ぶ、本当の相棒


同店には約 200種類を超えるタバコを用意します。ここに並ぶのは「電子タバコ」「キセル」「シガリロ」「国産タバコ」「海外産タバコ」の一部。「専門店に比べると数が少ない」と店主の倉本 潤さんは話しますが、その数は相当なもの。中にはたばこ専門店にも取り扱いが少ない海外産のタバコや、湿度を保たなければならないほどの高級な葉巻もあります。




一服を盛り上げる、選ばれしフード&ドリンク


同店にはタバコ以外にも、おつまみとドリンクを用意しています。おつまみはオーナーが最初から決めていたというピーナッツを提供。ドリンクは厳選されたウィスキーとビールがメイン。




愛ある一服に寄り添う喫煙道具たち


一服には必要不可欠な小道具があります。同店では、こだわりのタバコアクセサリーを揃え、その愛ある一服を快くサポート。本当にこだわりある愛煙家はインクの匂いも拒むため、万年筆すら同じ部屋には置かないように心がけているのだとか。

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...