FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

新ジャンルのグルメドーナッツが味わえる! 毎日手作りの「Doughnut Plant」【NY最新事情】

2016.2.5

こんにちは、ニューヨークで大人の学生をしているYuです。ニューヨークのちょっぴり気になるヒト・モノ・コトを写真とともにご紹介します。

「ドーナッツの日」があるくらい、アメリカで愛されているドーナッツ。なかでもニューヨークのドーナッツは特に注目されていて、最近ではレストラン出身のシェフも増えていて、突飛なフレーバーに人気が集まっています。

オーナーのマークさんがおじいさんのレシピをもとに作り始め、グルメドーナッツという新しいジャンルを確立したのがここ「Doughnut Plant」。そのフレーバーの充実ぶりはニューヨークでもトップクラス。さらに合成着色料や保存料・化学調味料、卵を使用しておらず、毎日手作りなのが魅力的。

日本でも展開中の同店。今回は東京店の11周年を記念したスペシャルフレーバーが販売されるという噂を聞きつけ、さっそく試食しに行ってきました。 開放感のある店内はイートインスペースも充実。ドーナッツと一緒に、ロースターから調達したコーヒーや農場直送の新鮮ミルク、ノンカロリーのオーガニックティーといったこだわりドリンクでまったりするのもいいかも。 「迷ってるならコレ食べてみなよ! ジャパンスペシャルフレーバーの中でも断トツ人気だよ」と、スタッフのグレッグが差し出してくれたのが、ゆずのドーシード。ひと口サイズのドーナッツだから、いろんなフレイバーが食べれちゃう。ダイエットは明日からだな…。 おしゃれにディスプレイされたオリジナルグッズ。普段から荷物が多くて困っていた私は、トートバッグを購入。だって、ドーナッツプラントの4種類のドーナッツを象徴するこのかわいいロゴに一目惚れしちゃったんだもん。 由緒あるブラウンストーンが軒を連ねる閑静なパークスロープ地区。そこにある「Doughnut Plant」にやって来るのは賑やかな家族連れに手をつないだ学生カップル、ヨガマットを肩に掛けたお姉さんや犬の散歩途中のおじいさん。年齢問わず、たくさんの人から愛されてるお店なんだなと感じました。

※1ドル 118円 換算

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...