FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

「一生、この仕事をするだろう」BOOKLUCK代表・山村光春のワーク&ライフスタイル

2015.7.8


某出版社でカフェ情報担当のライターを務めたこときっかけに、食を中心としたライフスタイルまわりの編集・執筆を行う「BOOKLUCK」を立ち上げた山村光春さん。

幼き頃から文章を書くこと、読むことが大好きで、周りの友人がサッカーをしていたときさえも、山村さんは本と向き合っていたとか。その頃に妄想していたことが活力となり、"書く"を仕事にすることを決意。出版社に作文を持ち込んだのが、ライターのスタートだったと話します。

「今の仕事が本当に好きなんです。一生、この仕事をするだろうと思っています」(山村さん)

名前:山村光春
職業:BOOK LUCK代表


山村さんの朝は、起きて、ランニングをしてお腹を空かせ、朝食を食べるというのが心地よいリズム。「雨を降らすように、上から水をかけてあげるんです」と、植物への愛情も欠かしません。



こんもりと盛られたクッションも、実は座りやすさを考慮した配置。1.5シーターと呼ばれる、大きめの一人掛けソファーのため、浅く腰をかけるときのために多めにクッションを用意しているそう。クッションはトルコへ旅行で行ったときに購入したもの。



この日の山村さんは、自宅兼オフィスで作業のため、少しゆるめなコーディネートで。リラックスウェアとタウンユースウェアの間のようなデザインが目を惹くウェアは上下ともに「EEL」を着用。実は山村さん、パジャマのまま出掛けてしまいたい!と思ってしまうほどのパジャマ好きだとか。この力の抜けたスタイリングも、納得できます。



「ジャズを中心に、ピアノの音楽が好きでよく聞いています。中でも50〜60年代の、昔ながらな"The JAZZ"という曲が好きですね。音に丸みがあり、聴いていて心地がいいんです。その他に、itunesの中でおすすめされている曲を聴いて、ピンときたアーティストを聞くことも多いかもしれません。あれ、とても便利ですよね(笑)」(山村さん)



食を専門に執筆を行う山村さんの、定番モーニングは食パン&ジャム。最近は、軽いけれど、もちっとした食感の食パンを、常に探し歩いているようです。お気に入りショップは、「タルイベーカリー」と「メゾン・イチ」だそう。

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...