FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

【フランス・部屋】こんな暮らしがしてみたい!デザイナー・カップルの一軒家

2015.4.8



こんにちは、トリコロル・パリです。

仕事柄、クリエイターやアーティストの自宅を訪問する機会が多く、その度におしゃれで個性的なインテリアにうっとりしていますが、中でも今回紹介するカリーヌとジェロームのお宅は、「こんな家に住んでみたい〜!」と叫びそうになってしまうほど、本当に素敵な憧れのおうちです。

カリーヌはテキスタイル・デザイナー、ジェロームはインテリア・デザイナーとして働くかたわら、夫婦ふたりで、Mr&Mrs Clynk(ミスター&ミセス・クリンク)という名前で 雑貨や文房具のデザインを手がけています。以前The World Elementsに登場してくれたAndrée Jardin(アンドレ・ジャルダン)とコラボしたブラシやほうきも人気。

今年初めに東京と京都を旅して、すっかり日本のとりこになったという二人。たくさん刺激を受けて戻った彼らのこれからのクリエーションが楽しみです。


自然光の降り注ぐ庭に面したダイニング・キッチン。


白とナチュラルウッドで統一した機能的なキッチン。


タイル代わりのウッドパネルでキッチンがぐんと洗練された印象に。


かつての庭に建て増ししたダイニング・キッチンは、むき出しの赤レンガをそのままに。


大好きなオブジェを飾るスペースは、折りに触れて模様替えを楽しんでいる。


読書に没頭できそうなコージーな空間。


リビングの一角に設けたデスクコーナーは、ちょっとした書き仕事に重宝している。机は小学校のバザーで購入。


ジェローム手作りの作り付けの棚。普段テレビを見ないときは引き戸で隠している。


リビング横に設けたオフィススペース。


キッチン雑貨に並んで人気のMr&Mrs Clynkがデザインする文房具。


インスピレーションの源が並ぶ本棚には、好きなオブジェも飾って。


見せる収納のお手本のようなコートラック。


籐のパニエをアクセントにした真っ白な浴室。


洗面台には必要最低限のものしか置かないこと。


真っ白な浴室に映えるカラフルなラック。


壁の一部をペイントするのが空間を広く見せるコツ。


女の子の部屋だからといって、ピンク色にしないところがポイント。


アンティークの家具を上手に使った次女の部屋。


ベッドの上はクッションやぬいぐるみで楽しく飾って。


殺風景な廊下は大胆なモチーフの壁紙で飾る。

■著者プロフィール
Tricolor Paris
http://tricolorparis.com
トリコロル・パリはフランスに暮らす荻野雅代と桜井道子、ふたりの日本人からなるユニット。パリ関連のガイドブックを執筆・撮影するかたわら、2010年にスタートしたサイトにて、パリのおすすめショップやレストラン、イベント・観光情報はもちろん、フランスのニュースやパリの天気を服装で綴る「お天気カレンダー」など、独自の目線で「フランスの旬」を日々発信している。

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...