FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

ログハウスのような無垢の空間。アウトドア好き夫婦のmellowな暮らし

2015.9.11


神奈川県の静かな住宅地に佇む、とある一軒家。ここには、北欧のアウトドアブランドの輸入、商品の企画生産を行う「FULLMARKS」に勤める、田中さんと、一家が暮らしています。

無垢の木材で作られたその内装は、山登りが好きな親父の背中を、幼き頃から見て育ってきた、嵐洋さんらしいセレクト。「ずっと山小屋ような家を作りたかった」と話します。

休日には、嵐洋さんの趣味でもある山登りと、妻・佳代子さんの趣味であるサーフィンを互いに教え合い、仕事も休日も趣味一色の様子。

ここでは、そんな根っからのアウトドア好き夫婦のmellowな暮らしをご紹介します。

プロフィール:田中 嵐洋(FULLMARKS) / 佳代子 / 羽衣(娘) / ベビ(愛犬)




ブランドに特別なこだわりはないという田中さん。ウッド調で揃えられたリビング空間に、ネットで探しに探したというローソファーが抜群の存在感を放ちます。また、机とソファーの座高を低くすることで、より空間が広々と見えます。





温もりを感じられるアイテムが多数並ぶ部屋の一角。知人が作る家具を選ぶことが多いと話す田中さん。キャンバスが貼られたチェアは、「....... RESEARCH」のもの。





取材時に一度も吠えることがなかった、人懐っこい性格のベビちゃん。嵐洋さんや佳代子さんが動くたび付いてまわり、終始忙しそうでした(笑)。





棚の上には、佳代子さんが集めたフレグランスアイテムがまとめられています。好きな香りは、甘すぎず、邪魔にならない爽やか系。





知人を集めてパーティーを開催することがあるという、大きなベランダ。目の前に桜並木が広がる、最高のロケーション。あいにく、この日は雨が降っていたため、部屋からの景色を楽しむ娘の羽衣ちゃん。外に出れず、ちょっと残念そう…?





田中さん一家の朝は、コーヒーでスタートがお決まりのようです。出産の内祝いで作ったという「Oui!(羽衣)」と書かれたコップが愛用品。





愛情たっぷりのモーニングコーヒーで至福の朝を。カナダ産のメープルフレーバーコーヒーの香りがほどよく漂い、安らかな目覚めを与えてくれます。





ディレクターズチェア、斧、D.I.Yで作ったテーブルが並び、アイテムを見ただけで、アウトドア好きというのが一目瞭然。何より、飾られている「BEST MADE」の斧の使い道が面白い。





根っからの海人という、佳代子さんのサーフィン道具。休日には、趣味をトレードするように、佳代子さんの趣味であるサーフィンや、嵐洋さんの趣味である山登りをお互い教えあうことも多いんだとか。





現在は、嵐洋さんの寝室として利用している、ログハウスのような作りの屋根裏部屋。たまに月を見たくなり、外に天体望遠鏡出して覗くという、ロマンチストな一面も。

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...