FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

部屋づくりの定番? 植物と暮らす5通りのライフスタイルコーディネート

2016.5.20

最近は、部屋に植物を飾る人が増えています。植物の緑があるだけで、部屋が華やかになり、自然と気持ちも明るくなりますよね。

そこで今回は、過去にTHE WORLD ELEMENTSで掲載された中で、こだわりのグリーンを取り入れたインテリアコーディネートをご紹介します。





植物をクールに。インダストリアルな空間とのギャップが◎

はじめにご紹介するのは、クリエイターとしてプロダクト製作を行い、最近自身のブランド「S.W.R-vintage alphabet-」を立ち上げた網田真希さんのお部屋。

工場をイメージして作られた書斎にグリーンを置くことで、普段とは違った植物の表情を楽しめます。

実はこれ、「手入れが苦手」という人に持ってこいのフェイクグリーン。これなら初めて植物を取り入れる人にも真似しやすいかもしれませんね。





開放感のあるリビングには大きなグリーンが映える


広告代理店でアートディレクターとして働く望月勇輔さん家族が4人で暮らすお部屋は、ヴィンテージの風合いとキャンプテイストをMIXさせた空間。

大きなグリーンは近所のホームセンターで買ったものだそう。お金をかけずにハイセンスなグリーンを探すのも楽しみの一つかもしれません。

窓の日差しを目一杯浴びた植物たちも、とても気持ちよさそう。






ガーデンツールも置くだけでなく"魅せる"


「ACME Furniture」と「journal standard Furniture」でプレスを担当する勝山さんの部屋は、ウッドテイストが軸。そんな空間にはグリーンがよく馴染みます。

ジョウロやガーデンスプレーは、アメリカのメーカーやショップの一味違うアイテムをセレクト。

ガーデンツールといってもデザインやフォルムがスマートなものを選ぶと、インテリアとしても使えてしまうのです。






アンティーク家具とグリーンで深みのある部屋を


美容室の運営、ギャラリー運営、アンティーク家具の販売・輸入、グラフィック制作、植物の販売と、さまざまな事業を行う「DRAKES TOKYO.」でプレスを務める大川華代さん。

アンティーク家具がずらりと置かれる部屋に、グリーンを随所に散りばめ、シックな雰囲気に。






シンプルな空間に植物がアクセントとして映える



音楽・ヴィジョン・ファッションを意識したトレンディ且つリアリティのあるデザイン提案をするヘアサロン「kilico.」でプレスを務める松野笑美子さん。

彼女のお部屋には、"気張らないシンプルなもの"や、"味のある年代物"が飾られ、「植物を育てていると、四季を身近に感じるようになった」と話すとおり、グリーンがいたるところに散りばめられます。


人それぞれ異なる、植物を使ったライフスタイルコーディネートはいかがでしたか? 今後グリーンショップへ立ち寄った際は、今回ご紹介したお部屋のように、自身のインテリアをさらに素敵にしてくれる植物を、ぜひ探してみてくださいね。

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...