FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

ウィリアムズバーグの隠れ家オアシス。カフェ「Devocion」【NY最新事情】

2016.3.22


こんにちは、ニューヨークで大人の学生をしているYuです。ニューヨークのちょっぴり気になるヒト・モノ・コトを写真とともにご紹介します。

昨年オープンしたばかりの「Devocion」は豆にこだわっており、仕入れから1ヶ月以内の新鮮なコーヒーが飲めるお洒落なカフェ。近年、地元の若者から有名ブロガーまで、多くの人々を虜にしています。

中でも注目すべきところは、なんといってもこの内装。高い天井に、大きな天窓、差し込む明るい太陽光がとても気持ちいんです。トレードマークの植物は、オーナー・スティーブンさんの地元、コロンビアから仕入れたそう。

お店はウィリアムズバーグの繁華街から少し離れたところにあるため、観光客が少なめ。ローカルな空気感に混ざって落ち着いた雰囲気を楽しむのにもってこいのスポットです。





お洒落なアンティークソファでコーヒーブレイク。もちろんフリーWi-Fi完備。居心地がとても良く、ついつい長居しちゃう。週末になるとに倍以上の人が溢れかえり、この広い店内もぎゅうぎゅうになっていまうんだとか。





ここではコーヒーだけでなく、ブルックリンの人気店「Dough(ドー)」の無添加ドーナツや、ノリータのフレンチベーカリー「Ceci Cela(シーシーセラ)」のクロワッサンにマフィンも販売されています。




山積みのコーヒー豆は、足を踏み入れるのが難しいコロンビアの秘境地から直接輸入。それを同店の正面にドンと構える大きな焙煎機でローストします。そのため、仕入れから10〜30日以内の新鮮なコーヒーが提供可能になるのです。ニューヨークでもレアな最高級豆のひとつである、「ゲイシャ」を飲めるのがとても嬉しい。




同店はコロンビアの400以上ある小規模なコーヒー豆生産者と手を組み、フェアトレードとして生産者に適正な利益が行き渡るよう、地元産業の将来を見据えた価格で取引しています。

味だけに注力を注ぐだけでなく、コーヒー業界に対しても意欲的な活動をしているのも魅力的。
※1ドル 113円 換算

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...