FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

育てたグリーンが部屋を彩る。松野笑美子の四季を感じる暮らし方

2015.7.29


音楽・ヴィジョン・ファッションを意識したトレンディ且つリアリティのあるデザイン提案をするヘアサロン「kilico.」でプレスを務める松野笑美子さん。

彼女のお部屋には、"気張らないシンプルなもの"や、"味のある年代物"が飾られ、「植物を育てていると、四季を身近に感じるようになった」と話すとおり、グリーンがいたるところに散りばめられます。

ここでは、"自分らしいもの"を軸に家具を揃えたという、等身大のお部屋をご紹介します。

名前:松野笑美子
職業:「kilico.」プレス


無垢な木を使ったテーブル&チェアに、お気に入りの絵画を一枚飾る。素材を活かしたナチュラルな空間に、松野さんの"らしさ"を感じます。



アンティーク小物とグリーンで、嫌味なくこだわりをプラスするテーブル周り。



お気に入りの本や思い出の雑貨がギュッと詰まった、リラックススペース。



不定期で開催中のコーヒー屋、『VAGRANCYptoject』を主宰する友人が焙煎してくれたコーヒー豆。「私はコーヒーが飲めないので...旦那がよく飲んでいます(笑)」(松野さん)


松野さんが選ぶ、お気に入りの写真集4冊。



枯れかけたが、茎を切ってから奇跡の復活を果たしたというボトルツリー。育て始めてからは、4年ほど経ったのだとか。



キッチンの収納は利便性を一番に考えているそう。



昔から古着が好きという松野さん。「古着の方が、生地とディティールなど含め、個人的に素敵だなと感じるものが多いんです。最近は、1900年〜 1950年代までのアンティークウェアがほとんどですね」(松野さん)



そのときの出会いで購入することばかりという食器。中でも、お手ごろ価格で使いやすい食器が多く揃っているという「Allegory HomeTools」が松野さんのお気に入り。

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...