FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

“100km走る”は当たり前。ロードバイクと共に生きる「EFFECT」オーナー日比谷篤史

2015.7.18


実業団でレースに出場していた頃、メカニックマンに整備を教えてもらっていたことをきっかけに、整備の道への興味が湧いたと話す日比谷篤史さん。

現在はJプロツアーチームのメカニックを担当しながら、バイシクルメカニックショップ「EFFECT」のオーナーとしても活躍しています。空いた時間を見つけては、ライド仲間と相棒のロードバイクで100kmを超える距離を走行する日が多々あるそう。

ここでは、そんな根っからの自転車好きが愛用するロードバイクとともに、彼のワークスタイルをご紹介。

名前:日比谷篤史
職業:EFFECTオーナー / メカニック


メカニックを担当する日比谷さんを目当てに、こだわりの強い客が多く来店するというEFFECT。自転車の乗り心地を左右するホイール組みは、日比谷さんの重要な仕事。



「普通の自転車屋とはちがい、メカニックショップなので、セレクトしたものをずらっと並べるのも違うかな?と思っていて。現状、お世話になっている知人のアイテムと、必要最低限のものだけを取り扱っています。イチ押し品は、「BORED」のオイルですね」(日比谷さん)

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...