FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

ニューヨーク初!兄弟がはじめた抹茶専門カフェ「MatchaBar」【NY最新事情】

2016.4.15



こんにちは、ニューヨークで大人の学生をしているYuです。ここでは、ニューヨークのちょっぴり気になるヒト・モノ・コトを写真とともにご紹介します。

今回は、定番の抹茶ラテにエスプレッソはもちろん、水だし抹茶をキュウリやスイカジュースでミックスしたユニークなフレーバーが人気の、抹茶専門カフェ「MatchaBar」に話しをお伺いしにきました。オーナーはまだ20代という若さのグラハムさん、マックスさん兄弟。「ニューヨーカーに抹茶文化を!」と起業したそうな。

中でも注目なのが、使用する抹茶は日本でも有数の抹茶生産地、愛知県西尾市の経営農家から直輸入というこだわりっぷり。

健康志向のニューヨーカーだけでなく、ビジネスマンや観光客もわざわざマンハッタンから足を運ぶホットなお店です。ニューヨークの抹茶は、日本人が飲んでも頷ける味なのか?と思い、さっそく試してみることに。


モダンな店内にはフリーWi-fiあり、コンセント多数と気遣いバッチリ。


抹茶のグリーンとウッドを基調にしたモダンな縦長の店内。フリーWi-Fiはもちろん、豊富なコンセントの数に、バックの引っ掛け棒も完備してあって、小さな気遣いが嬉しい。


サイドメニューも抹茶づくし。甘さ控えめのおかげでついつい食べちゃう




サイドメニューも抹茶づくし。甘さ控えめのおかげでついつい食べちゃう



深い味わいが人気の抹茶ショットも気になったけど、今回はラテをオーダー。「ミルクはアーモンド、ヘンプ、ソイから選べるよ」とのことで、店員さんオススメのヘンプをチョイス。うん、甘すぎず苦すぎず。後味爽やかで、日本人にも飲みやすい。


カフェイン中毒もこれでおさらば。抹茶の魅力を堪能しよう




抹茶を使用したオリジナル商品も豊富。「元々カフェイン中毒だった僕らだけど、抹茶に出会って1年以上コーヒーを飲まなかったんだ!」とオーナー兄弟。カフェインでエナジーアップをすることが多いニューヨーカーたちに、抹茶を広めることが彼らの指名なのです。


コーヒーから抹茶へシフトする人が急増中。スターターキットも用意。




「MatchaBar」のおかげか、エスプレッソの代わりに抹茶をすするアメリカ人が増えている近年。 店内には、抹茶初心者のための説明書付きスターターキットなんかも販売。

※1ドル 112円 換算



コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...