FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

普通の本屋とひと味違う!?オフィスとギャラリーが併設された「powerHouse Arena」【NY最新事情】

2016.1.22



こんにちは、ニューヨークで大人の学生をしているYuです。これからニューヨークのちょっぴり気になるヒト・モノ・コトを写真とともにご紹介。どうぞよろしくお願いします。

散策中に目に留まった真っ白いビル。大きな窓から見える、仕切りのない巨大な店内。「本屋さんか。でも奥に写真展示も見える。あれれ、2階は会社っぽい雰囲気も...」

そこはアートブックの出版社オフィスが併設、さらに一角をギャラリースペースとしても開放している「powerHouse Arena」。個性豊かで幅広いジャンルとラインナップの書籍が自慢の書店。アーティストの中でも評判のホットでクリエイティブなスポット。

一度訪れると、何も買うつもりがなくとも、また行きたいと思わせる魅力的な空間。ニューヨークの書店の中でも際立つユニークさに、さっそくハマりそうな予感。




日頃から地元の若手写真家を支援していて、店内のギャラリースペースでは頻繁に展示会を開催。たくさんの参加アーティストの作品に夢中になり、ついつい時間が経つのも忘れちゃう。



アート系だけじゃありません!絵本や雑貨など子ども向けコーナーも充実してるんです。絵本の読み聞かせや、親子で楽しめるクラフト系のイベントも頻繁に開催しているので、家族でだって楽しめちゃう。実は私、来年生まれる甥っ子のために絵本を購入しちゃいました。



書籍の電子化が盛り上がりを見せ、本屋の在り方が問われる近年。店内でのギャラリー展示にパフォーマンスというアートを融合させた、普通の本屋とは違った発想が面白い「Powerhouse Arena」。ここはそんなことを考えるうえで大きなヒントを与えてくれるユニークなお店です。

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...