FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

パピエラボ店主 江藤公昭さんがお気に入りの、高級な紙を使っていないけど、めちゃくちゃかっこいい作りの本3冊

2015.7.24

上質な紙を使った本を3冊紹介してください。というこちらのお願いに

「最近はいい紙を使った本がたくさん出版されているので、その中から3冊選ぶことは難しいですね」


と話すのは、「紙と紙にまつわるプロダクト」をコンセプトに、独自の視点で選んだグッズを取り扱う雑貨屋兼、印刷物のオーダーも承っている「パピエラボ」の店主江藤公昭さん。


「上質な紙の本ではなく、たとえば普通のコピー用紙などを使った本でも、表現方法にマッチしているものであれば、魅力的な本になると思います」と、取り出してくれた3冊の本は一見するとよく見る装丁の作品集。しかしページをめくるとそれぞれの強い個性を感じられます。江藤さんはこれらの本のどこに惹かれたのか、魅力を語って頂きました。


名前:江藤公昭

職業:パピエラボ 店主


Thomas Ruff Surfaces, Depths, May 21 - September 13, 2009 Kunsthalle Wien: Douglas Fogle, Gerald Matt, Thomas Ruff

「この本は本当にいい本なので、見つけたら是非手に入れてもらいたいですね」



HENRY ROY SPIRIT

「1000部限定の内、パピエラボでは50部入荷しましたが、残りわずかです」


Lewis Baltz/Common Objects

「3冊の内では比較的新しい本なので、他のものに比べると手に入りやすいですね。見かけたら手に取ってみてください」



「今回セレクトしたこの3冊、実は全て友達が教えてくれたもの。青い本(Thomas Ruff)は、頼んだ覚えのないAmazonの箱が届いたと思ったら、友達が『好きそうだから』と突然送ってきてくれたり。(笑)神保町などにも足を運びますが、古本屋チェーン店から掘り出し物が出てきたりもしますよ」

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...