FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

【フランス・部屋】リサイクル上級者! なクリエイターカップルの50年代アパルトマン

2015.5.25

こんにちは、トリコロル・パリです。

ナントで活躍するクリエイターさんのお宅訪問も5回目を数えました。今回は、エンジニアリング系のコンサルティング会社に勤めながら、アクセサリーデザイナーとしての顔を持つナタリーさんのお家。グラフィックデザイナーのご主人クロードさん、14歳と17歳になる二人の息子さんと共に暮らす50年代に建てられたアパルトマンにお邪魔しました。

ほど良い抜け感のある 空間に、夫婦揃って好きだという絵画や陶器、リサイクルショップで見つけた家具や小物を上手に配置したインテリア。

Nathalie Marchand Bijouxというブランド名で提案するアクセサリーは、ナタリーさんが自宅のアトリエで、ひとつずつ丁寧に手作りしています。真鍮やアルミ、プレキシガラスをはじめ、ストローや自動車の部品など、彼女が面白いと思った素材で個性的なアクセサリーをクリエイトしています。





バルコニーからたっぷりの自然光が降り注ぐリビングは、このアパルトマン購入の決め手になった。



白を基調とした抜け感のあるインテリアは、案外フランスでは珍しい。マシュー・マテゴのシェルフ に並ぶ陶器も多くがEmmausでの掘り出し物。



フランスのインテリアで大切なポイントとされる暖炉まわりのデコレーションもシンプルに。



白、白、白!白が好き!Emmausに行く度に探す0.5ユーロで買える白い陶器のコレクション。



閑散としがちな長い廊下もリサイクルのアイデアにあふれている。



白で統一したシンプル・イズ・ベストな寝室。



キッチンももちろんホワイト。ずらりと並べたカラフルな花瓶がポイント。



二人で仲良く使うオフィス兼アトリエ 。



アクセサリーの部品を仕分けた美しい収納棚に几帳面なナタリーの性格がにじみ出ている。



ジュースの空き瓶はフタを白く塗ることで統一感を出す。



オフィスの家具もすべてリサイクルショップでの掘り出し物。まったく違うスタイルなのに、全体的な雰囲気を上手くまとめているところはリサイクル上級者。



すべて手作りのアクセサリーは、こうして飾るとアート作品のよう。



構築的なリングはとにかくかっこいい!男性にも喜ばれそうなデザイン。



ベリーショートに良く似合うシルバーのピアス



大好きなアーティストの陶器を少しずつコレクション 。



14歳にして立派なPEZコレクター 。



かつて造船で栄えたナントの歴史を感じさせるオブジェ 。



■著者プロフィール

Tricolor Paris

http://tricolorparis.com

トリコロル・パリはフランスに暮らす荻野雅代と桜井道子、ふたりの日本人からなるユニット。パリ関連のガイドブックを執筆・撮影するかたわら、2010年にスタートしたサイトにて、パリのおすすめショップやレストラン、イベント・観光情報はもちろん、フランスのニュースやパリの天気を服装で綴る「お天気カレンダー」など、独自の目線で「フランスの旬」を日々発信している。




コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...