FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

より豊かな暮らしを求めて。セレクトショップオーナー・村上雄一が「Blue Bottle Coffee」でバリスタの修業に励む理由とは。

2015.8.5


コーヒー業界を変える先駆者として全米で注目を集めている「Blue Bottle Coffee」が日本に上陸してから、間も無く半年。上質な豆と、焙煎にこだわった同店には、連日多くのコーヒー好きで賑わっています。

今回は、ハンドメイド商品中心に取り扱うセレクトショップ「BONDO」でオーナーを務めながらも、「Blue Bottle Coffee」のバリスタを担当する村上雄一さんのワークスタイルをご紹介。

脱サラ後、より豊かな生活を求めて働き方を改めたという、彼のワークライフバランスの考え方とは。

名前:村上雄一
職業:「BONDO」オーナー、「Blue Bottle Coffee」バリスタ


「自分で決めた人生における3つの原則があります。1つ目は、好きなひと、もの、ことに囲まれること。2つ目は、好きなことを仕事にしながら、家族を養うだけの稼ぎがあること。3つ目は、心身ともに健康でいること。この3つが、僕のライフスタイルや仕事、価値観のベースとなっています」(村上さん)



「自分の店を持ちながら、他の店で仕事をするということは、一般的にあまり見ない光景かもしれません。しかし、サラリーマンを辞めた後、自分の好きな事を仕事にしようと決めていたので、そのポリシーに反していない以上はやってみてもいいのでは? と考えバリスタにチャレンジしました。

いつまで続けるかは決めてはいませんが『Blue Bottleからもう学ぶことはない』と言える日がくるまで働きたいと思っています」(村上さん)

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...