FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

日常のワクワクを創造する"幸せな"ジュエリー「AcuteAccent」

2017.4.12



ファッションは身につけた人の気持ちに作用すると聞いたことがある。新しい気分になってみようと思って服を新しくすることはよくあるけれど、身につけるアクセサリーを変えてみるのもいいと思う。


先入観を覆す、フリルのようなジュエリー


ジュエリーブランド「AcuteAccent(アキュートアクセント)」のコンセプトは、 "素直じゃないジュエリー"。デザイナーの馬目佐和子さんがデザインするのは、いつも見慣れているモノ・コトの角度をほんの少し変えたジュエリー。香水のボトルをモチーフにしたシリーズや、アルファベットをモチーフにしたシリーズなど、個性的なコレクションがそろっている。まるで、おもしろいことが大好きで表情をくるくる変える女の子のよう。



ある展示会で見かけて、数あるコレクションの中でもそのかわいさに魅了されたのが「winkle series」だ。

布の柔らかい質感を金属で表現したシリーズで、フリルのようにギャザーをよせた立体的なデザインが特徴。よく見ると、布の模様まで描かれている。光が当たるとツヤができたり影ができたりして、上品でありながら存在感のあるジュエリーだ。



ジュエリーは実際身につけてみないとそれがどんな表情を見せるのかわからない。展示会でデザイナーの馬目さんに会ったとき、耳につけている「winkle series」のピアスを見てそう思った。耳たぶに沿う曲線的なフォルムは、ピアス単体で見るよりもずっとかわいい。それに、華やかな印象があって、ドキっとした。


鎖骨に乗る華奢なネックレスや、髪を耳にかけたときにちらりと見えるピアスは、お気に入りの洋服を着るのと同じように身につけるだけでワクワクした気分になる。


馬目さんはそんな女の子たちの姿を想像しながらデザインし、そのジュエリーは彼女たちの毎日を彩るのだろう。


AcuteAccent

http://acuteaccent.jp/

Instagram :https://www.instagram.com/aa_mnmswc/

Facebook : https://www.facebook.com/acuteaccent.jp/

Twitter : https://twitter.com/acuteaccent_m


画像提供:AcuteAccent

文・髙橋優海

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...