FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

​「ポケモンGO、これは踊っておこうかなって」| 熊坂スグルのデカすぎる独り言

2016.8.18



世田谷のセレクトショップ『fridge(フリッジ)』のオーナー熊坂さんに、巷で話題のテーマについて熊坂節で語っていただきます。今回のお題は少し乗り遅れてしまった感も否めませんが、「ポケモンGO」。


こんにちわ、熊坂です。踊るか、見るかでいったら完全に踊る側の人間です。

「ポケモンGO」かぁ。たまたま職場のすぐ裏がジム?的なところなので、スタッフが仕事してる横で、仕事に行き詰まるとちょこちょこ触ってます。

しかし…今回、ダウンロード開始直後から、まあテレビからネットまで、こんなに話題騒然になると思いませんでしたね。

いや、なんて言うんですかね、僕は結構楽しんでるほうです。

自分のSNSに流れてくる投稿を見ていると、東京でも札幌でも「くだらねー」って感じでディスられてたんですけど、個人的には絶妙なクリアまでの難易度とシンプルな操作性で、とてもはまってます。カンパネラちゃんも褒めてたし。

というのも偶然というか、今熊坂は免停中なもんで、車の運転ができません(8/11に解除☆)。だから、助手席でちょいちょいって「ポケモンGO」をいじってたら、いい感じにいろいろ進んで、実際ちょっとはまり始めたんです。


(8/10時点での熊坂のラインナップです、これ)

そんなときになんか懇意のおにーさまがSNSで、世田谷公園マジできもい…的な投稿をしていたので、見に行ってみたら…嘘でしょ? マジで?ってくらい人がいて。

さすがにそこまではのめり込めず、近所でちょいちょいやってます。

アップデートされた結果、「歩くスピード」じゃないといろいろ不都合があるってことで、熊坂は珍しく歩いてます。

それが原因で踵の謎の痛みなんじゃないかという疑惑浮かんでますが。


(杖必要なくらい、痛くて。となりは、安定のDJけーまくんです)

ま、原因はこれだったんですけど。



世論に関しては出尽くした感じなので、別に今更ですけど。このゲームに関しては私、普通に楽しいんでやってますけど。

家の中にいたらまったく進まない!っていうのはゲーム的にはとても面白いんじゃないかなと。

陰謀説をはじめ、いろいろ言う人がいましたけど、そういう可能性も踏まえ、僕的には、これは踊っておこうかなって感じでした。

まあ、課金や、何か発売される予定のウォッチを買うくらいなら、

服を買え!

って言いたいですけどね。まじで。

結論としては、炎上しようが、ディスられようが、こんな大御所まで話題に?という人まで話題にあげてる時点で、「社会現象」ってことだよね。

とある展示会で、facebookで「いや、駄目でしょ、ポケモン」って感じで話してた大先輩たちが、結果、ポケモンの話をしてた…ってとこを見ちゃうとね。すげーなー、としか言えねーっす。

俺やfridgeも、これくらい話題になってみてーなー。良くも悪くも。

ちなみに…。

お気に入りポケモンはこいつです。
子供達はこの悲しい流れ、、理解出来たんだろうか…。
孤独ポケモン。ちょっと、まじで泣けて来たよ。
やべーよ、設定。


熊坂スグル

東京・世田谷のセレクトショップ、『fridge(フリッジ)』のオーナー。『BEAMS(ビームス)』でのバイヤー職、アウトドア雑誌『GOOUT(ゴーアウト)』の編集職を経て、株式会社ドナを設立。セレクトショップの運営のほか、アパレルのセールス&マーケティングを代行。独自の審美眼でブランドやクリエイターを発掘する「現代の数寄者」。
オフィシャルサイト: http://www.fridgesetagaya.com

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...