FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

中目黒・JANTIQUES夫婦が暮らす、19世紀生まれの家具に囲まれた部屋。

2015.5.20



中目黒の人気ビンテージショップ「JANTIQUES」。ヨーロピアンテイストの古着、雑貨、家具のセレクトは、さまざまなメディアに取り上げられ、エディターやスタイリストなどの業界人も足繁く通います。

同店に務める安藤公祐・小葉さん夫婦の部屋には、店舗と同様、バイヤーを担当する公祐さんが買い付けた100年以上前の正真正銘のアンティーク家具が並び、歴史を感じさせるインテリアデザインが魅力的。

ここでは、豊富な知識を持つ「JANTIQUES」のお二人ならではの、アンティークコレクションをご紹介します。


買い付けに行く度、少しずつ増えているアンティークの小物。



小葉さんが最近ハマっているというメキシコのシルバージュエリー。もちろん、周りのケースやライトなどの小物は全てアンティーク。



アンティークの棚は、引き出しの数に合わせて公祐さんがリサイズしたもの。
そのため、番号はバラバラになってしまったそうです。



ドームの中には、木の実が飾られています。金色に塗られていた形跡があり、昔のオブジェなのではないか?と予想しているそうです。



100年前に作られた、老舗メーカーのファニチャーがぎっちり。



どのライトも1世紀前に作られたとは思えない素敵なものばかり。



棚やトランクも全てアンティーク。このシルバーのトランクは公祐さんのお気に入りの一品。

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...