FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

「THEATRE PRODUCTS」プロデューサー・金森香のスリランカ、モロッコ、中国、NY。世界各地からインスパイアされた、彩り豊かな部屋

2015.12.14


部屋は自分の分身。好みのモノが時を経て集まり、自然とその人なりに彩られた空間が作られます。

遊び心満点、独自の世界感が人気を集めるアパレルブランド「THEATRE PRODUCTS」で、プロデューサーを担当する金森香さんは、"鮮やかな色彩"で、雑然とモノが並べられたお部屋が好きとのこと。

彼女の自宅は建て直してはいるものの、祖母から代々受け継がれてきた思い入れあるお家。「大事にされてきたものは大事に使い続けたい」と話すとおり、50年以上経つキャビネットやテーブルも綺麗なまま残されています。

さっそくお邪魔をしてみると…たしかに、どこを見ても色鮮やか。世界各地の小物が置かれているそのお部屋は、彼女の感性がひしひしと伝わる、素敵な空間です。






鮮やかな色が好きという金森さんのダイニングスペースは色彩豊か。雑然と家具が置かれているけれど、どこかまとまりがある。それは、"彼女の世界"が現れている証拠です。






装飾でもなんでも重宝する!と大絶賛していたマスキングテープで、金森さんが使ったのはクリスマスツリー。時間もかからず、スペースもとらず、ちょっとした作業でパーティー気分が味わえる優れもの。







スリランカ、モロッコ、中国、NYと各国で集めた装飾雑貨がずらり。彼女が選ぶだけで、まったく異なるジャンルの小物に、どこかまとまりがでるのは、とても不思議です。

そして、なかには金森さんが父から譲り受けたというものも。

「父親が舞台の装飾品のデザイナーだったんです。何かの劇に作られたものを、そのまま家で使用しています(金森さん)








本の出版を機に作ったというガーランドを主役に、賑やかなパーティー感を少しだけプラスしています。ここにいるだけでハッピーな気持ちになれそう。

「クレープ紙で作ったガーランド。本を出版するにあたり、9つのパーティのシチュエーションを作ったんです。その中の一つで、旅から帰ってきたときのホームパーティをイメージして作ったもの。そこまで気張っておらず、普段の家の様子を変えるワンアイデアという感じですね」(金森さん)








海外に旅行した際に、思わず気になってしまったものをまとめ買いして帰ってくるという金森さん。開封していない装飾品が部屋の隅に溢れかえっていたのを見て、「本当に雑貨が好きなんだなぁ」と、撮影中にもしみじみ感じられるお部屋でした。






金森さんが生み出すクリエイティブの源はここから。それぞれ異なるテイストの雑誌。だけど、どこかそれぞれに通ずる不思議なおもしろさがある。

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...