FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

【Wedding】大切な仲間とつくる、大事な家族との人生最良の日

2015.7.30


自分が主役の1日、結婚式。自分やゲストの記憶に強く残る日だからこそ、絶対に妥協したくない日。

そんな妥協のできない日に妥協をしない結婚式をあげたのは、原宿にあるおしゃれなサロン「 BRIDGE」のスタイリスト才田とおるさん。自分のお友達と一緒につくりあげたこだわりのウェディングを少し覗かせてもらいました。

名前: 才田とおる ・かずき・涼ちゃん家族
職業: BRIDGE スタイリスト




花嫁、花婿のヘア&メイクは?

「当日、奥さんのヘアメイクは僕が施しました。そのおかげ(?)で、打ち合わせ含めて忙しくて、僕自身のメイクはおろか、ヘアもスタイリング剤つけていないんですよね…。メンズは結婚式だからっていろいろつけなくてもいいと思いますけどね(笑)」(才田さん)




ゲスト全員が結婚の証人となる人前式


「僕たちは人前式という、ゲスト全員に結婚の証人となってもらうスタイルの結婚式を選択しました。娘がもっている紙は、ゲスト全員の署名をもらった結婚証明書。最後に僕と彼女の署名を入れて式は無事終了しました」(才田さん)




ゲストをお出迎えするウェルカムボードは?

「今回、ウェルカムボードから会場のディレクションまで全て僕の友達たちが作ってくれました。僕から出した希望が、家で飾れるもの、クラスカの雰囲気に合うものというオーダーに応えてくれたのがこのウェルカムボードです」(才田さん)





タブーを犯す!?会場のテーマと

「今回、僕たちの好きなテイスト、シンプルやモダンな雰囲気で会場を飾りつけしてもらいたくて、結婚式のタブーと言われる無彩色やドライフラワーなどをあえて使ってほしい! というオーダーをしました。普通の結婚式場なら許してくれないこともCLASKAは全部OKだったんです」(才田さん)





当日の音楽は?

「当日はいつもセミナーなどの音楽をお願いしているBRIDGEのDJ、谷本くんにハッピーすぎる曲ではなく、落ち着いた曲で! とオーダーしました」(才田さん)





結婚式のイメージを左右する食事&ケーキは?

ウェデイングケーキなのにちょっとシンプルなのは、ウェディング業界裏事情が…! 気になる人は◎をチェック!




余興は完全オリジナルコント!

「BRIDGEの小松くん、オオモトくんにお願いをして余興をしてもらいました。オオモトくんのホモ役がすごくウケていたのだけ覚えてます…」(才田さん)






子どもと一緒の結婚式はいかがでしたか?

「両家の両親の喜んでいる顔や、久しぶりの友人たちに会えたので結婚式はやってよかったです。子連れウェデイングに悩んでいる人にもオススメします!」(才田さん)

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...