FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

グリーンとヴィンテージテイストのインテリアが相性◎。スタイリスト佐藤初音の居心地のよい部屋

2016.2.8


雑誌などで活躍するスタイリスト佐藤初音さんのお部屋は、都心部にありながら緑に囲まれたどこかほっと落ち着ける空間。室内にもグリーンを取り入れているほか、かわいくなりすぎない「無骨さ」を大切にした空間づくりには、スタイリストならではのセンスがいたるところに垣間見えます。

物件選びからこだわったという佐藤さん。漆喰の壁と、窓から広い空が望める抜けの良さ、抜群の日当りが決め手だったそう。

「ピカピカした新しいものよりも、昔の窓枠を使って作られた鏡とか、古くて背景のあるものが好きなんです。新品でも、どこかレトロでヴィンテージ感のあるものを選んでいますね。あと、インテリアは好きなものを好きなだけ並べてしまうと、グダグダした空間になってしまうので、アイテムを絞って置くことで、メリハリを付けています」(佐藤さん)



無類の食器好きだという佐藤さん。キッチンカウンターにもなるワゴンには、見た目も使い勝手も良い、キッチンウェアがずらりと並びます。

「食器がすごく好きで、ワゴンに入れているものの他にもいっぱいあるんですよ。キッチン上の収納棚は、大量の食器の重さで少し歪んでいます(笑)」(佐藤さん)



料理好きの佐藤さんのキッチンには、調味料もたくさん。



クッションやラグ、ブランケットは、インテリアのアクセントとしても大活躍。



二子玉川で見つけて即決したというHERMOSAのヒーター。ヴィンテージヒータをリデザインした、レトロな外見が、部屋の雰囲気によく合います。



一つのブランドやショップのアイテムで揃えるのではく、いろいろなものを雑多に取り入れるのが、佐藤さんのスタイリングのポイント。



見た目にもかわいい「the Laundress」の洗剤を愛用している佐藤さん。スタイリストという職業柄、ランドリーアイテムが充実しています。

風合いのあるインテリアとグリーンがマッチした佐藤さんのお部屋には、アクセントとして取り入れやすい、デザインはもちろんのこと機能性もあるセンスのよいアイテムがたくさん。あなたのぜひ取り入れてみては?









コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...