FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

「持っていた機材を全部売ってCDJとミキサー揃えたのが始まりかな」-DJ・KEISUKE MATSUOKA

2016.2.29


常日頃から街のファッショニスタや気になる人を中心にスナップしているThe World Elements編集部。

今日は代官山を歩いていると、全身真っ黒で統一された気になる人物を発見。「只者ではない」と感じた編集部は、思わず声をかけてみました。


-こんにちは。

どうしました?


-スナップ撮影させてもらいたいのですが…。

いいですよ。


-ありがとうございます! ご職業は何をされてるんですか?

音楽関係の仕事を。


-DJとか?

正解です。もとはバンドマンだったんですが。


-バンドマンからDJに?

はい。音楽全般が好きでクラブに行くようになって、そこでDJを見てからですね。


-いわゆる一目惚れですね。

そうですね。ひとりで音楽の世界観を伝えられるっていうのも魅力的で。


-一目惚れしてすぐにDJを始めたんですか?

はい。バンド活動で揃えていた楽器や機材をすべて売って、CDJとミキサーを買いました。


-行動力がありますね。DJ以外は、何かしていますか?

今はイベントのオーガナイズや、海外のアーティストを呼ぶキャスティングの仕事もしてます。


-
イベント自体を仕切ったりもしているんですね。

はい。あとは自分で楽曲製作もし始めました。


-
どんな曲を?

テクノが中心ですね。他には、DiscoやHouse等のラウンジミュージックもプレイします。


-影響を受けているアーティストなどはいますか?

もともとロックが好きだったので、ロックバンドの曲をダンストラックにremixしている「soulwax」に影響を受けているかもしれません。


-
そこはやはりバンドマン精神があるんですね。

はい。そのほかに、自分の好きなトラックを MIXすることが多い「EROL ALKAN」や、「Daniel Avery」、「Jimmy Edgar」のプレイスタイルには影響を受けています。今でも聞く音楽はロックが中心ですが。






ハンドメイドで製作された、一つひとつディティールが異なるインディアンジュエリーに魅了され、徐々にシルバージュエリーを買い足していったとのこと。


-ファッションも音楽のスタイルから影響を受けていますか?

そうかも。最近はいつの間にか黒ばかりに着るようになりましたけど。


-なぜ黒ばかりに?

なんか、一番落ち着くんですよね。


-定番アイテムはありますか?

ハットやバンダナ、シルバージュエリーは定番かも。


-シルバージュエリー盛りだくさんですよね。

そうなんですよ。いつの間にか増えちゃって。


-お気に入りは?

「Cippy Crazy Horse」のネックレスが気に入っています。


-時計はどこのですか?

「ROLEX」の兄弟ブランドの「TUDOR」ってところのです。


-兄弟ブランドなんですね。似てるなと思いました。

1940年代くらいに一般向けに生産したブランドらしくて。王冠の金具とか「ROLEX」と同じものが使われていたりしておもしろいんですよ。


-
本当だ。渋い。

あっ(時計を見ながら)、僕そろそろ行かないとかも。


-お時間いただきすいません。今日はありがとうございました。

いえいえ。よろしければイベントに遊びに来てくださいね。


-はい!

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...