FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

飾りじゃないのよ、ポケットはHA! HA! | ワークエプロン(Land & B.C.)レビュー

2017.8.18


理由なきポケットへの執着


とにかく手ぶらで歩きたがるオトコという人種は、携帯電話にたばこ、ライター、財布、小銭——。できることならすべてポケットに入れたいという性を持つ。


それゆえに、バッグにしろ、パンツにしろ、ポケットの数を売り文句にする男性向けアイテムは少なくないけど、女性から見るとポケットは無用の長物らしく、「そんなにポケットがあって何入れるの?」というツッコミがよく入る。


目的があってポケットを求めているわけではない。飾りとしてポケットを見ているわけでもない。"そこにポケットがあるから"…。なんとなく安心なのだ。


Land & B.C.のワークエプロン


今回、編集部で商品レビューするのは、FUSSA GENERAL STOREで販売しているLand & B.C.のワークエプロン。Land & B.C.は琵琶湖を見渡せる比良山系の麓をベースにした、DIYやガーデニング向けアイテムを展開する知る人ぞ知る気鋭のブランド。



"サイズ:丈700x幅750mm

素 材:綿100%(11号帆布)※ワンウォッシュ 紐:アクリル 金具:真鍮

カラー:サンド(16279-SD)"

引用元:Land & B.C.


ワンウォッシュされた帆布はワークアイテムらしい無骨な風合いだけど、着用してみると、意外なほど薄手で柔らかく、重さや動きにくさを感じさせない。たくさんのポケットやループのついたガジェット的なルックスも、オトコ心をくすぐる。


使い方いろいろ多機能ポケット


ハンマーやトングなどのツール類を吊るすことのできるループ


腹部の4つの大きなポケット


手ぬぐいやハンドタオルを掛けるのに適した、大きめのループ


ペンを差し込める小さめのポケット。真鍮製のリングはバードコールを吊り下げるためのもの


サイズの異なる6つのポケットと4つのループはさまざまなワークシーンの道具類を収めるのに最適。カフェやフラワーショップなど、業務用のエプロンとしても重宝しそうだ。


だけど個人的にはワークシーンだけでなく、料理などのインドアシーンでの着用もオススメしたい。キッチンが奥さんのテリトリーなのであれば、自分用のキッチンガジェットを入れてみても楽しいし、なんなら何も入れなくてもいい。"そこにポケットがある"ことこそが重要なのだから。


部屋の見せる収納にもエプロンを



なんとかしてポケットの重要性について説得したかった(誰に?)編集部は、エプロンをハンギングして、収納にも使えないか試してみた。大きめなポケットはレターボックスと一輪挿しに。ループには使用頻度の高い文房具などを掛けてみる。


今回のクオリティはそこそこかもしれないけど、この発想は応用が効きそう。玄関先のハンガーラックにお出かけセットを入れておいたり、靴ベラやシューケア用品を入れておくなんていうのもアリだ。


このワークエプロンが気になった方は、是非、下のページでアイテムをチェックして欲しい。




→FUSSA GENERAL STOREのショーケース一覧

→FUSSA GENERAL STOREのブランドストーリーの記事


文・野垣映二


コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...