FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

​ファッションデザイナー・酒井景都さんの2016年上半期に買ってよかったもの5つ

2016.7.28


THE WORLD ELEMENTSでセレクターとして参加している5人のクリエイターに2016年上半期に購入したものの中で、「買ってよかった」と思えるアイテムを教えてもらいました。

第4回は、ファッションデザイナーとして活躍する他、執筆・音楽など多岐にわたってクリエイティブに活動する酒井景都さんがセレクトした5つのアイテムをご紹介します。

買い物のキーワードは「直感で"好き"と感じるもの」だという酒井さん。お友達のブランドや作家さんの展示会に直接足を運び、自身の直感を信じてアイテムを選ぶそうなのですが、最近洋服に関してだけはどの服にも合わせやすいシンプルなもの、夏のちょっと寒いときに羽織れる軽やかなアウターなど、利便性もたまには考えるようになったそうです。


フェミニンにもカジュアルにもOK。『talkative』のネックレス




2種類の大振りなジュエリーを組み合わせた『talkative』のネックレス。どんなシーンでも首もとを華やかに演出してくれる存在感が特徴です。また、黒×白、青×グレーなど、カラーバリエーションが豊富なのも魅力のひとつ。肌に触れる部分は柔らかい肌触りのレザーを使用し、装着時のストレスが少ないのも嬉しい。

「さまざまな色展開があって、自分が好きな組み合わせをみつけて購入しました。シンプルな黒のワンピースにこれを添えるだけで華やかになるし、Tシャツにさらりと付けてカジュアルなスタイルもぐっとおしゃれに仕上がります。そんな、フォーマルにもカジュアルにも合うところがお気に入りです」


重厚感のある『FUTAGAMI』の箸置き




明治30年創業の真鍮鋳物メーカーがつくる箸置き。酸化防止加工を施していないため、使えば使うほど、使う人によって変化してく風合いが特徴です。真鍮の上品で渋い輝きが、食卓に味わいをプラスしてくれそう。

「お箸置きが木のものしか無かったので、他の素材でいいものがないか探していたときに出会った真鍮の箸置き。重厚感があり、テーブルコーディネイトが程よく絞まり、和食器にもシンプルな洋食器にもよく似合います」


これひとつあれば安心。『BOBBI BROWN』のリップ&チーク




リップとしても、クリームチークとしても使える『BOBBI BROWN』のベストセラーアイテム。2WAYで使える便利さはもちろん、肌なじみが良くナチュラルな発色とツヤ感が人気です。

「リップにもチークに使えて便利なので、ずっとバッグに入れています。化粧ポーチをあまり持ち歩かない人でも、これひとつだけ持っていれば、すぐにきちんとメイクしている感を出せるし、ツヤのある発色でかわいらしさも演出できるので、重宝するアイテムだなあ...と思います。すごくオススメです」


『Coci la elle』の一点ものの日傘




日傘作家・ひがしちかが主宰する『Coci la elle』の日傘。ポップな独特の絵柄が散りばめられた唯一無二の傘はアートと言っても過言ではありません。

「『Coci la elle』の日傘の展示販売に訪れたとき、日傘をなくしてしまったため、次は『Coci la elle』の日傘が欲しいなと思っていました。日差しが強い日でも、今日は日傘をさせるかもしれない!と思うと少し楽しくなります」


益子の陶器市で見つけた花瓶




益子の陶器市で購入したアンティークのガラス瓶。元々は薬などが入れられていたものだが、花瓶として保存瓶として、インテリアディスプレイとして、さまざまな用途に使えそう。

「G.W.に開催される益子の陶器市で購入しました。家に小さい花瓶しかなく、大きくてたくさんお花が入るものを探していたときに出会いました。シンプルなのでどんな色の花も合うので、花の種類や色を難しく考えることなく生けられます」

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...