FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

世界に通用する、Made in JAPANブランドへ。テキスタイルメーカー企画の出水拓未が見据えるところ

2015.8.20

「世界に通用するテキスタイルを使って、世界中に出回る製品を打ち出したい」


そう語るのは、世界の名だたるラグジュアリーブランドからご指名のかかる高級合繊織編物(ポリエステルやナイロン)を製造している福井県のテキスタイルメーカー「KAYTAY TEXINNO」に勤務する、出水拓未さん。神宮前にある東京オフィスで、企画営業、生産、プレス…など同社の生地を広めるべく多岐に渡り活躍しています。


世界を目指す熱い思いを持ったテキスタイルメーカーで働く、出水さんのワークスタイルとは。


名前:出水拓未

職業:「KAYTAY TEXINNO」企画



「福井で製造した良質な素材があることを、世界のアパレルメーカーに知ってもらうため、素材自体をかっこよくブランディングして広めていくことが東京オフィスにいる僕たちの仕事です。


そのために最先端のトレンドを知ることがとても大切なので、情報収集が欠かせません。半日、リサーチにでることもありますね」(出水さん)


「現在は某有名ファッションディレクターの方と、自社の素材を使った製品企画を一緒に担当したり、素材を売り出しやすくするために、ブランディングして素材に見合ったサンプルデザインをしたりと企画仕事が多いですね。


今後は自社のテキスタイルを世界的ブランドにしていくことや、現在準備段階のファクトリーブランドが、世界中に出回る製品になるような企画をしていくことが目標です」(出水さん)


コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...