FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

ニューヨークでオーガニックハーブを買うならココ。エシカル志向の「Remedies Herb Shop」【NY最新事情】

2015.12.17


こんにちは、ニューヨークで大人の学生をしているYuです。これからニューヨークのちょっぴり気になるヒト・モノ・コトを写真とともにご紹介。どうぞよろしくお願いします。

散歩中「なんだかほんのり良い香り...」と優しい匂いにつられて入った一軒のハーブショップ。そこにはまるでキャンディショップのように、可愛らしく瓶に詰められディスプレイされたたくさんのハーブたちが。

『ハーブといえば、ハーブティー』程度の知識しかない私を知ってか「ゆっくり見てってね。分からないことがあったら何でも聞いて。」と優しく接客してくれるスタッフのジョアネとロージー。

聞くと商品のほとんどは地元で作られたもの。コミュニティの繋がりを大事にし、地産地消を掲げるブルックリンのものづくり。ここ「Remedies Herb Shop」でもしっかりそれが取り入れられていました。よし、せっかくだからハーブのこと色々聞いてみよう。



ペット専用のオーガニックハーブ商品?「人間と同じように、敏感肌のペットもたくさんいるの。彼らは自分で商品を選ぶことが出来ないから、飼い主がちゃんと理解して選んであげなくちゃね。」とロージー。ふむふむ、勉強になります。



肌に直接つけるものは、愛用品以外なかなか手が出せない女性は多いはず。「気持ちは分かるわ。でもケミカルフリーで100%オーガニックのアンチエイジング商品。お肌も質も上がるし使ってみる価値アリよ。」とジョアネ。ちょっと試してみようかな...。



「今度、免疫力をアップさせるハーブの正しい使い方を教えるの。風邪やインフルエンザにかかりにくくなるわよ。よかったらいらっしゃい。」と、ジョアネ。医療目的としたハーブの専門家である彼女はその知識を活かし、ハーブにまつわるワークショップを定期的に開催。こういうの、ありがたいなぁ。

※1ドル 123円 換算


Photographer :HAYATO
ポートレート写真を中心に、広告やファッション、CDジャケットやCFなど幅広い分野で活動中。2015年5月から渡米中。
http://hayato-foto.com/



Writer:Yu Takamichi
ヒップなネイバーフッドで地味に暮らす、お茶目な昭和女子。ニューヨークを中心としたライフスタイルマガジン「HEAPS MAGAZINE」で編集/ライターとしてインターン活動中。
http://heapsmag.com/

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...