FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

夢を現実に。「HOUSETRAD」代表・水野 了祐の男のロマン詰まる部屋

2015.10.23

「いつかこれが欲しい"、"いつかこれを作りたい」

そんな誰もが抱く夢を少しずつ実現させている水野了祐さん。彼は、店舗の設計や内装リフォーム、オリジナルファニチャーを製作する「HOUSETRAD」で代表を務め、今回取材したご自宅は同社のモデルルームとしても活用しているこだわりの一軒家。

中でも、ずっと欲しかったという念願のガレージは、書斎代わりにもなる大切な場所。そのほか、広々としたリビングやアンティークロッカーのある玄関、こだわりのタイルが貼られた洗面所など、見どころ盛りだくさんのお家です。





モデルルームとしても活用している水野さんのご自宅には「HOUSETRAD」オリジナルの家具が多く設置されます。ラタンと真鍮の組み合わせが同家具の特徴。ソファーはすべてカバーが取り外し可能なため、気分に応じて自由に付け変えられるというのがGOOD。





インテリアをきれいにしすぎないよう、変わり種の小物を置くよう心がけているという水野さん。中でも取り入れることが多いのは、アフリカの民族ものだと話します。





インダストリアル系でまとめられたダイニングスペース。「HOUSETRAD」オリジナル家具を主軸に、アンティークのスタンドライトやチェアで雰囲気倍増。





思い出が詰まるフィギュアが並べられたラック。購入したときの話を楽しそうに話す水野さんの姿がとても印象的でした。





学生時代からスチールロッカーを置きたいという夢を持っていたという水野さん。22歳のときに海外サイトで見つけ、思い切って購入したはいいものの、ずっと実家に放置していたそう。やっとの思いで自宅に設置。






デイリーユースで使用する革靴はイギリス製のトリッカーズが水野さんのお決まり。仕事、休日、バイクなどすべてのシーンで大活躍中。






NYの地下鉄などで使用されるタイルや、クラシックな陶器で作られた洗面台を使った水回りは、内装を手掛けるクリエイターならではのこだわり。

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...