FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

巨大な公園に無敵の絶景!大人気観光エリア「ダンボ」を散策【NY最新事情】

2016.1.20


こんにちは、ニューヨークで大人の学生をしているYuです。これからニューヨークのちょっぴり気になるヒト・モノ・コトを写真とともにご紹介。どうぞよろしくお願いします。

ブルックリンの入口に位置し、マンハッタンを一望できる絶好の立地から、CMやポスターの定番ロケ地として有名なダンボ地区。Down Under the Manhattan Bridge Overpass(マンハッタンブリッジの橋の下という意味)の頭文字を取ってDUMBOと呼ばれています。

息を呑むほど美しい景色を望めることから、もはやニューヨークの代表的観光名所のひとつ。またファッション・芸術・デザイン関係のスタジオも多く、毎年恒例のアートフェスティバルやニューヨークフォトフェスティバルといったイベントも盛んです。

それでけでなく、国家歴史登録財に指定された、19世紀の佇まいを残す工場街に古い石畳の道も人気の秘密。インダストリアルな空気とクリエイティブシーンが上手く融合する、アートの発信基地ダンボをさっそく散策してみました。



橋のたもとにあるレトロでファンシーなメリー・ゴーランド「ジェーンの回転木馬」。数十年もの期間と多額の費用をかけて修復し、今に至ります。マンハッタンの摩天楼を堪能できる絶景ポイントにあるのに、料金はたったの2ドル(約240円)!バースデー、ウェディング、プライベートパーティで貸し切りにもできちゃいます。

※1ドル 120円 換算

ダンボで30年に渡って、さまざまなエンターテイメントを提供している劇場。ある夜には賑やかなロック公演を、翌日には最先端の演劇を、というバラエティにとんだラインナップが特徴。


工事現場のビニールシートにこだわり発見!これはイタリア・ミラノ出身の画家、ジュゼッペ・アルチンボルドが花や野菜などを使い、春夏秋冬を擬人化した連作「四季」のパロディ。普段なら素通りしちゃうような場所に仕掛けられたギミック。さすがアートの発信基地です。








コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...