FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

アートと音楽に溢れた空間。ペインターのマイケルが日本人夫婦と暮らすシェアルーム【NYお部屋訪問】

2016.2.16


こんにちは、ニューヨークで大人の学生をしているYuです。ニューヨークのちょっぴり気になるヒト・モノ・コトを写真とともにご紹介します。

カナダからニューヨークに移り住んで1年半。「前のアパートのルームメイトが変わり者でさ」とマイケルが引っ越したパークスロープは、由緒あるブラウンストーンが軒を連ねる閑静なエリア。

日本人夫婦と仲良く暮らしている元バンドマンの彼は、現在アート学校に通いながらスタジオで制作する日々を送るペインター。独習したギターを弾きながら「エクスペリメンタルミュージックと抽象芸術って、どこか似ていておもしろいんだ」と嬉しそうに話す姿は、照れながらもどこか情熱的。

そんなアートと音楽に溢れたシェアルームでの、マイケルの暮らしをのぞいてみた。


オレンジの柔らかい照明とドライフラワーに囲まれたリビングは、ルームメイトである日本人夫婦との団らんの場。「正月にはみんなでおせち料理を食べたんだ」と日本の文化にも触れることが増えたんだとか。


観葉植物をメインにシンプルに並べられた小物たち。統一感を感じるかわいらしいスペースだ。


ウッド調の家具とたくさんの緑で温もりを演出。その中にさりげなく飾られた絵画とのバランスがこの部屋のセンスの高さを伺わせる。


「僕の師匠が載ってるんだ」というアートマガジンと、おばあさんから貰ったレトロなポストカードはマイケルのお気に入り。

Photographer :HAYATO
ポートレート写真を中心に、広告やファッション、CDジャケットやCFなど幅広い分野で活動中。2015年5月から渡米中。
http://hayato-foto.com/

Writer:Yu Takamichi
ヒップなネイバーフッドで地味に暮らす、お茶目な昭和女子。ニューヨークを中心としたライフスタイルマガジン「HEAPS MAGAZINE」で編集/ライターとしてインターン活動中。
http://heapsmag.com/

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...