FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

「実は、僕の彼女は日本人で。三軒茶屋に行ったこともあるよ」-22歳ショップマネージャー・Grant Martin【THE WORLD PEOPLE in NY】

2015.12.1


顔、首、腕と、全身ガッツリ刺青の入ったスキンヘッドの男性。見るからに怖そうだな…と思いつつ、恐れながらも話しかけてみると…あれ?妙にフランク。

それはそうだ。彼はマフィアでも、ヤンキーでもない。若干22歳にして、アパレルショップ「totokaelo」でマネージャーを務める、やり手のファッショニスタだった。

しかし、撮影中もず〜っと携帯をチェックしていたけれど、何があったのかな。もしかすると、彼女との大切なやりとりだったのかも。

Grant Martin(22)
職業:「totokaelo」マネージャー
居住地:Manhattan
撮影地:SOHO





話を聞いて見ると…どうやら彼女が日本人だとか。


―こんにちは。どこへ行く途中ですか?

仕事の休憩が終わって、今からお店に戻るところなんだ。



―どうりで薄着ですね。どんなお仕事をされているんですか?

「totokaelo」というお店のマネージャーをしているんだ。



―あ~!この近く(SOHO)にある新しくオープンした服屋さんですね!

そう、1ヶ月ぐらい前にオープンしたばかりなんだ。



―若干22歳でマネージャーとはすごいですね。

いやー、長いことかかったけどね…



―以前は、何をされていたんですか?

前は「Dover Street Market NY」というショップでジュエリー部門にいたんだ。



―これまた人気店ですね。

そういえば、これは日本のウェブサイトに載るんだよね? 実は、僕の彼女が日本人なんだよ。







日本文化を愛する彼が、訪れた日本の街とは?


―日本人の彼女がいるんですね!ということは、日本に行ったことがありますか?

うん、もちろん。



―そのときはどこに行きましたか?

以前、彼女が住んでいた三軒茶屋に行ったね。



―奇遇です。実は、僕も以前その近くに住んでいたんです。

そうなんだね!あと、ジブリ美術館にも行ったよ。



―ジブリ好きなんですか?

うん、好きだね。日本の文化も食事もみんな好きだよ。



―それは嬉しい!

うん!ごめん、仕事に戻るからもう行くね!また!


■撮影者プロフィール
Nozomu Kishi/photographer
現在NYを拠点として、ストリートスナップを中心としたストリートスタイルフォトグラファーとして活動中。
http://nozomukishi.info
https://instagram.com/nozomukis

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...