FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

「お家がどんどん好きになる」中澤陽子の時が経つにつれ愛着が湧くリノベーションハウス

2015.10.28


いざ、部屋を見返すと「これいらなかったな…」なんて、後悔するものを買ってしまった人も多いと思います。しかし、それも経験。

自分が好きなものは何か、必要なものは何かを少しずつ見極められるようになることで、ゆくゆく文句のない"愛すべき部屋"が完成するのです。

今回紹介する中澤陽子さんのお家は、自身の運営するリラクゼーションサロン「tidur?」と自宅兼用のリノベーションハウス。古材やコンクリートを活かした海外のような空間に、"古くなったときに風合いのよくなるもの"という軸で選び抜いた素敵な家具が並びます。

陽子さん、旦那の怜央さん、愛犬の子虎がリビングに集まり話す姿は、とても幸せそう。






開放的なリビングスペースの真ん中に置かれたダブルベッド。ベッドフレームからクッションまでアイテム選びはこだわりのもので統一。中でも「ACME Furniture」で購入した、肌触りのいい毛布がお気に入り。






部屋のいたるところに飾られていたブルドッグアイテム。風合いが素敵な受け皿は、海外の運送用トラックメーカー「Mack Trucks」のロゴが入ったビンテージ。






インテリアフリークの中でも人気の「カリモク」のソファー。独特の温もりが、部屋の雰囲気をグッとムーディーに仕上げてくれる老舗ブランドです。






無機質でインダストリアルな家具をセレクトしつつ、植物で部屋を彩ることで嫌味のない空間が出来上がり。






近所のお花屋や、近年人気のグリーンショップで少しずつ集めている観葉植物。枯れてしまったものはドライフラワーにして飾れば問題なしとのこと。






ポートランドのカフェをイメージしてリノベーションの依頼をしたというこだわりのキッチン。思った通りの仕上がりに大満足している様子。






ご飯の印象を決める大切な食器。プレーンなデザインを好む中澤さんが食器選びでよく行くお店は「THE CONRAN SHOP」、「TODAY`S SPECIAL」。






高い天井を活かし、壁掛け時計は「NEW GATE」の大きめのサイズをチョイス。






中澤さんの自宅の横には、自身が運営するリラクゼーションサロンが併設されています。インドネシア流のマッサージ&トリートメントを行う「クリームスパ」、全身マッサージの「ジャムウマッサージ」、トリートメントも兼ね備えた「ヘナカラー」を受けることが可能。

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...