FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

LA発・幻のコーヒースタンド「CAFE LEGS」。3代目バリスタ・池田海人のワークスタイル

2015.7.13


ライフスタイルショップのムーブメントの火付け役とも言えるショップ「Ron Herman」の一角に、ひっそり佇むLA発のコーヒースタンド「CAFE LEGS」。

バイカー二人組が、"バイクと似ている"とビンテージエスプレッソマシンをいじり出し、コーヒーを提供し始めたのがショップを構えたきっかけだそう。もともとはガレージの仲間内に出すためのコーヒーだったはずが、口コミで名が知られ、長蛇の列をつくる日もあったとか。

ここでは、国内にある唯一の店舗でバリスタを務める、池田海人さんのワークスタイルをご紹介します。

名前:池田海人
職業:RH CAFEスタッフ・CAFE LEGS バリスタ


RHカフェ・スタッフの中でも、コーヒーのスキルが保証された、選ばれしものだけが「CAFE LEGS」に立つことが許されるそう。同店オープン以来、バリスタは代々受け継がれ、池田さんが三代目。しかし、もともと池田さんはコーヒーを飲めなかったというから驚きです。

「CAFE LEGSのコーヒーを飲んだとき、初めてコーヒーが上手い!と感じたんです。それから、苦手な人でも"おいしい"と感じる、最高の一杯を提供できる職人のような存在になりたいと思うようになったのがバリスタを目指したきっかけです」(池田さん)



西海岸のカルチャーを背負う「Ron Herman」のカフェスタッフでもある池田さん。先輩に誘われて始めたサーフィンが趣味となったそうです。お気に入りのスポットは波待ちしているときの景色がいいという"七里ヶ浜"。

同店と距離が近く、仲が良いというライフスタイルショップ「CAPTAINS HELM」で購入した「DYER BRAND」のロングボードを愛用中。

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...