FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

あなたは何を入れる? インテリアとしても逸材な「ビーポールのペーパーバッグ」|[フランスの新・定番品]

2016.12.2



ここ数年、パリのショップやインテリア雑誌で必ず目にするペーパーバッグの雑貨。このちょっとしたブームのきっかけとなったのが、パリとNYを拠点にするデザインスタジオ「be-poles ビーポール」がクリエイトしたこちらのペーパーバッグです。



こんなに上品だけどとにかく丈夫。



2000年に誕生した「be-poles ビーポール」は、数々の有名ブランドのロゴデザインなどを手がけるパリの中でも人気のスタジオ。


白地に黒いセリフフォントで書かれた文字が並ぶシンプルかつ潔いデザイン。オーガニックペーパーを用い、内側はクラフトペーパーで2重になっている丈夫な素材。ポンと置いてもくにゃっとならず、思わず見惚れてしまう芯の通った美しい立ち姿。強度もあるので、自分の好きなように使えるのが魅力です。



使い続けて、くしゃくしゃ。でもおしゃれでしょ?



私は5年前にパリのコンセプトストア「merci メルシー」で買ったmerci別注のバッグと、さらに大きいサイズのスタンダードなデザインのものを愛用しています。


小さいほうはデスク用の紙くず入れ。毎日のように使っていますがとにかく丈夫。口の部分をくるりと折り返してクラフトをちょっぴり見せています。スタンダードのものと違って、「このバッグは、あなたの思いやり、ジーンズ、お皿、心、希望、カウボーイブーツ、花、信頼…を入れることができます」と、merciらしいエスプリの効いたフレーズが書かれています。


今は、merciでもこの別注バッグは買えなくなっているはずなので、貴重品だと思って大事にしていますよ。





大きいほうは、とにかく家の中に散らかっているものをガンガン入れて、ホコリをかぶらないように口を折り返して使っていますが、贈り物の多いクリスマスの季節は、長くて収納に困るラッピングペーパーを立てています。シワくちゃになった姿も味があってかっこいいところが、このプロダクトのすごいところ。お店では小さく折りたたんで売られているので、パリのおみやげにもいいですよ。1個6€です。


■be-polesのオフィシャルサイト http://be-poles.com

■be-polesのオンラインショップ http://www.collectionlarticle.com

■merciのオンラインショップ https://www.merci-merci.com


■著者プロフィール

Tricolor Paris|www.tricolorparis.com

トリコロル・パリはフランスに暮らす荻野雅代と桜井道子、ふたりの日本人からなるユニット。パリ関連のガイドブックを執筆・撮影するかたわら、2010年にスタートしたサイトにて、パリのおすすめショップやレストラン、イベント・観光情報はもちろん、フランスのニュースやパリの天気を服装で綴る「お天気カレンダー」など、独自の目線で「フランスの旬」を日々発信している。

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...