FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

酒井景都のおしゃれで忙しい“いつも”の1日に密着

2015.6.18

1996年、雑誌「オリーブ」でモデルデビュー後、大学在学中に自身のブランドを立ち上げたり、アーティストとしてミュージシャン活動や、イラストの執筆など…多岐に渡る活動を見せ、さまざまな顔を見せてくれる酒井景都さん。そんな彼女の1日ってどのように流れているんだろう。
ちょっとした好奇心で1日を覗かせてもらったら、あっという間に時間が過ぎてしまうほど忙しいスケジュールをこなす、ワーキング・ガールの一面が。

酒井景都さんのオール私服コーデと素敵なお家と併せて、"いつも"の 忙しい1日を追ってみましょう。

名前:酒井 景都
職業:アーティスト/モデル/デザイナー


Morning @Closet AM 8:00

まず、朝起きてからベッドルームの横にあるクローゼットで洋服選び。
「当日のコーディネートはその日の予定や会う人の普段のお洋服のことを考えながら選びます。お昼は打ち合わせ、夜からパーティやお友達に会う予定があるときは、可能であれば一回着替えに帰りたいくらい!」(景都さん)



Morning @Bed room

「8:00くらいには起きて、そのまま9:00くらいまでベッドの中でメールチェックするのが日課です。天気がよければもう少し早起きして、散歩に行きたいな」(景都さん)


Morning @ Bakery AM9:00


「酒井家がずっと朝食が洋食だったので、私も朝は洋食派。最近通うようになったパン屋さんで朝にパンを買ったり、コーヒーを飲んだり…できるのが理想的な朝の過ごし方ですね(笑)」(景都さん)


Morning @ Bakery AM9:15


「この夏はオール白コーデがマイブーム! 白の靴やパンツも買いました。お洋服がシンプルなので、大振りのアクセサリーでコーデにアクセントをつけたりするのも好きですね」(景都さん)


Morning @Living AM9:55

「お家に帰ってほっと一息。このリビングはお気に入りのスポットの1つです。ソファーも机もライトももともと備えつけだったものを、自分でリメイクしたりしています。引っ越したばかりなので、ここからさらに素敵に発展させていきたいですね」(景都さん)




Morning @Living ①

Morning @Living ②

Morning @ Working space AM10:05

「まずは自分が手がけているブランド関係のメールのチェックや返信から始めます。工場は17時で終業のところも多いので、基本的にどんなメールも24時間以内に返信するのがマイルールなんです。その他、モデルのお仕事に関するメールに目を通したり、内容によっては私から返信することもありますね」(景都さん)


Morning @ Working space

After noon @ Daikanyama 15:30

「事務作業や打ち合わせをひと通り終えたら、インスピレーションのヒントを得るために本屋さんへ。イラストを書くときや、デザインを起こすとき、クリエイティブなスイッチを入れるために1週間の内のどこかに、資料探しの時間を設けて、脳に刺激を与えています。この後お友達とご飯に行く約束をしているので、少しドレスアップをしました」(景都さん)

Evening @ Daikanyama 17:00

「待ち合わせ前に、『SATURDAYS』へ。お友達がバリスタをやっているので、本当によく行くんですよ。時間が空いたらすぐお茶しちゃう(笑)。春には奥のテラス席から西郷山公園の桜が見えてロケーションもバッチリ!」(景都さん)

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...