FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

BROCANTE・松田尚美が暮らす、フランスのアンティーク家具とグリーンに彩られた築40年のリノベーションハウス。

2015.7.24



フレンチアンティーク家具の販売と、ガーデンデザインの施工を手掛ける「BROCANTE(ブロカント)」オーナーの松田尚美さん。

彼女の住まいは、インダストリアル製品やアーミー製品を中心に、フランスで買い付けたアンティーク製品がずらりと並び、ショップオーナーならではのこだわり家具で溢れています。

ここでは、松田さんがフランスの花屋を見て気づいたという"アンティーク家具と植物"の親和性を最大限に生かした、築40年のリノベーションハウスをご紹介します。

名前:松田 尚美
職業:BROCANTE・オーナー


築40年の家をリフォームした住宅。並べられるアンティーク家具の買い付けは、アヴィニョンを中心に、ニースやカンヌなど、南フランスへ行くことが多いそう。




時代を経て受け継がれる、味わい深いアンティーク家具と植物の相性は◎。アンティーク家具は魅力的なものが多いが、重いものも多いため、運ぶのが大変というのが唯一の難点だそう…。





実はボロボロ….という長年愛用中のソファ。カバーをかけるだけでカモフラージュ&イメージチェンジができてしまう松田さん流のインテリア術。





アンティークに現行品を加えて、軽やかな印象に。




バスケットとシルバーのボール類が並ぶ、ウォールラック。





「こまめな掃除が、部屋を綺麗に保つ秘訣。どうしても家具や雑貨を取り扱っていると物が増えてしまいがちですが、そう簡単に物を買わないようにしています」(松田さん)




ニセアカシアの新緑がみずみずしい開放的なベランダ。息子さんが大好きという梅干しを天日干し中だとか。日当たりがとても気持ち良さそう…

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...