FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

モンマルトルのアパルトマンで2人暮らし。25歳でセレクトショップオーナーになったパリジェンヌのお部屋をチェック!

2015.3.30



こんにちは。トリコロル・パリです。

今回ご紹介するのは、ビジネススクール卒業後、同級生と2人でアクセサリーのセレクトショップ Sept Cinqをパリにオープンしたロルナ・モケさん。パリとその近郊で活動するクリエイターのみを扱うというコンセプトと、質の良いセレクトで話題のお店です。彼女は今、モンマルトルの住宅街にあるアパルトマンに、学生時代からの彼(ガスパール)と猫1匹(レオナールくん)と暮らしています。

「起業して2年、経営は比較的順調だけれど、まだなかなか自宅のインテリアまで手が回らなくて」と言う彼女ですが、お父様が自動車のデザイナー、お母様がインテリアデザイナーというだけあって、あまりお金をかけずにおしゃれに見せるセンスはさすがです。


新品とビンテージの組み合わせで生まれるハーモニー。


昔ながらのパリのアパルトマンにはビンテージ家具が似合う!


気分に応じて部屋の香りを変えてリラックス。


アート本収集は彼との共通の趣味。


あえてさまざまなテイストをミックスするバランス感覚を学びたい。


ビンテージ家具と植物が作り出す癒しの空間。


吾輩はレオナールである。


真似したいインテリアのアクセントカラー。


もらったカードや好きなものを並べたお気に入りコーナー。


シンプルで機能的なキッチン。


キッチンの小物にもこだわる。


ロルナがまとう香りたち。


シンプルな着こなしにこだわりのアクセサリーを。



パリのクリエイター限定のセレクトショップ、Sept Cinq(セット・サンク)





■著者プロフィール
Tricolor Paris
http://tricolorparis.com
トリコロル・パリはフランスに暮らす荻野雅代と桜井道子、ふたりの日本人からなるユニット。パリ関連のガイドブックを執筆・撮影するかたわら、2010年にスタートしたサイトにて、パリのおすすめショップやレストラン、イベント・観光情報はもちろん、フランスのニュースやパリの天気を服装で綴る「お天気カレンダー」など、独自の目線で「フランスの旬」を日々発信している。


コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...