FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

【BEAUTY&YOUTH・スナップ】若手プレスのワークスタイル

2015.6.30


セレクトショップ「UNITED ARROWS」の主要ライン「BEAUTY & YOUTH」。

トラッドをベースに少し遊び心のあるアイテムを中心とした、手の届きやすい価格で展開されるウェアが、幅広い年齢層から人気を集めています。

ここでは、同ショップでプレスを務めて2年目の河原井 美幸さんと、今年プレスになったばかりのマッツィーリ・エリックさんのワークスタイルをご紹介します。

名前:河原井 美幸(左)/ マッツィーリ・エリック(右)
職業:BEAUTY&YOUTH プレス



「もともと洋服に携わる仕事をしてきたわけではなく、実はヨガのインストラクターをしてたんです。でも、その頃からずっとファッションに興味があったので、いつかはアパレルで働きたいなと考えていたんですよね。はじめは渋谷の店舗で2年間勤務して、その後プレスになることができました」(河原井さん)



「ストリートファッションが大好きで、もともとはゴリゴリの裏原ブランドの店舗で勤務していました。そのときに来るお客様は若い方が中心だったんですよね。それから幅広い客層の中で働いてみたいなと思ったことがUNITED ARROWSに入社したきっかけです。河原井と同じく、僕も店舗で2年ほど勤務した後、今年プレスになったばかりです」(エリックさん)



「デニムをクールに、女性らしく着こなすのが自分の中でのテーマです。今までは首が詰まったものが多かったのですが、今季はVネックなどの首元が開いたものがトレンドになりつつあるので、ゆるいスタイリングに。全体的にメンズライクで、シンプルな服にスニーカーを合わせることが多いため、小物は女性らしい華奢なものをチョイスしています」(河原井さん)



「最近はワントーンで揃えるコーディネートにハマっています。今日はオールホワイトで。今季、BEAUTY & YOUTHが推している、セットアップや同素材のものを組み合わせるスタイリングが自分も好みなので、そのようなコーディネートを着てみたいなと思っています」(エリックさん)



大きなプロジェクトに関わりたい - 河原井`s VISION
「今年でプレスに勤務してから2年目。1年目とは違い、先回りをして行動しなければいけないなと感じています。今はタイアップやカタログなど、自社製作物を担当することが多いんですが、もっと大きなプロジェクトにも関わってみたいな…と思うこともでてきました。

まだ技量として半人前なのは承知していますが、いずれ1からBEAUTY & YOUTHの企画を関われるような存在になりたいですね」(河原井さん)

スタイルを表現できる人でありたい - エリック`s VISION
「まだプレスに勤務して数ヶ月ということもあり、現在はアシスタント業務がメイン。今まで接点のなかったような方々とお会いすることが多くなったので、新たな交流を深めていきたいと感じています。

今後、BEAUTY & YOUTHのスタイルとはなんぞやと問われたときに、自分が答えられたり、それを表現できる人になっていたいですね」(エリックさん)

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...