FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

​アートなパッケージで話題の板チョコ「Le Chocolat des Français (ル・ショコラ・デ・フランセ)」[フランスの新・定番]

2016.9.6


フランス人が愛する甘いものベスト1といえば、やはりチョコレートではないでしょうか。ショコラティエが手がける繊細なショコラから、スーパーで買えるものまで、ありとあらゆるチョコレートが街にあふれるなかで、2014年に新しいチョコレートブランドが誕生しました。

それが、「Le Chocolat des Français」です。「フランス人のチョコレート」というだけあって、メイド・イン・フランスの、カカオバター100%で保存料無添加の上質な板チョコレート。





このブランドが2014年秋にパリで開催されたサロン・デュ・ショコラに初登場したときは、とても大きな注目を集めたのですが、それは、チョコレートのおいしさだけが理由ではありません。イラストレーターや風刺画家、バンド・デシネ作家など50人ものアーティストにデザインを依頼したというパッケージがステキすぎるのです…!



スタイルはさまざまながら、どこかでフランスやパリをイメージさせるのが共通点。フランス人がカエルを食べることで、イギリス人から「Frog」と揶揄されることを逆手にとったような、赤いカエルちゃんのロゴもキュートで、フランスみやげにもまさにピッタリです。



今のところ「Le Chocolat des Français」のお店はないのですが、取り扱っているお店はどんどん増えていて、おしゃれなグローサリーストアは もちろんのこと、セレクトショップや雑貨屋さんなどでも見つかるのが、おいしい板チョコであり、かわいいオブジェでもある、このチョコレートのすごいところ! ついついパケ買いしてしまうこと必至のチョコレートです。

■「Le Chocolat des Français」公式サイト

■著者プロフィール
Tricolor Paris
トリコロル・パリはフランスに暮らす荻野雅代と桜井道子、ふたりの日本人からなるユニット。パリ関連のガイドブックを執筆・撮影するかたわら、2010年にスタートしたサイトにて、パリのおすすめショップやレストラン、イベント・観光情報はもちろん、フランスのニュースやパリの天気を服装で綴る「お天気カレンダー」など、独自の目線で「フランスの旬」を日々発信している。

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...