FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

六本木に住むインテリアデザイナー徳田さんのプチDIY部屋

2015.6.18


子どもの頃、カーデザイナーに憧れていたという徳田将直さんは、美大で空間デザインを学んだ後、インテリアデザイナーに。

六本木通り沿いのヴィンテージマンションに住む徳田さんの部屋には、むかしの夢の名残のように、ジウジアーロがデザインした名車のミニカーが飾られています。来月には今の夢を叶えるため、デンマークのアトリエで働くことが決まっているのだとか。

「高さが合わないのでヤコブセンのスワンチェアの脚を切って座椅子にしてしまった」というあたり、さすがプロのインテリアデザイナーです。


インテリアの高さが低く統一され、どこか日本的な落ち着く空間。


交渉して、非売品だった「WTW」のアンティーク什器。その上に並ぶ厳選されたプロダクト。


学生時代に収集したCDに囲まれたデスク。


置かれたミニカーやカーデザインに関する関連書籍から、徳田さんのカーデザインへの憧憬が感じられる。



ベニヤ板に自ら描いたグラフィティアートと無造作に貼られたフライヤー。



友人が手がけるエナジードリンク「just mate」の空きボトルがまるでスカルプチャのよう。


本棚には建築にかぎらず、さまざまなジャンルのデザイン・アート関連の書籍が並ぶ。


尊敬する日本の工業デザイナー奥山清行氏の書籍。


コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...