FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ

​水の出しっぱなしはやめて!と容器一面で訴える、ナチュラルコスメ「STOP THE WATER WHILE USING ME! (ストップ・ザ・ウォーター・ホワイル・ユージング・ミー)」[ドイツの新・定番]

2016.10.17



STOP THE WATER WHILE USING ME! は、ドイツ生まれのナチュラルコスメブランドです。

初めてこの製品を知ったのは、旅先のホテルでした。著名インテリアデザイナーが内装を手がけたホテルで、壁面や照明など部屋中に遊びごころがあふれていて、インテリア好きな私は大はしゃぎ。

タイルや小物のディテールがかわいいバスルームで写真をパチパチと撮っていると、「STOP THE WATER WHILE USING ME!」という文字が容器一面に書かれたソープボトルが棚にあるのを見つけました。



「この製品を使っているときは、水を止めて!」

なんて、なんだかずいぶん直接的なメッセージ。

でも洗練されたデザインのせいか、お説教をされているような気分にはなりませんでした。私はもともと水の出しっぱなしが気になる方ですが、このソープを使ったときは特に意識してきっちりと蛇口を締めました。

STOP THE WATER WHILE USING ME! ブランドにはボディケア、ヘアケア、オーラルケアのラインがあります。体や髪を洗うとき、歯を磨くとき、人は多くの水を使います。そうしたシーンで水を無駄遣いしないようにと、このブランドは私たちに訴えかけてきます。容器一面に大きな文字で書かれたメッセージを見れば、水の出しっぱなしは止めようと思わせてくれます。


合成着色料・香料不使用、生分解性100%、動物実験なし、さらに買うことで寄付もできちゃう





このブランドは、私たちに水の無駄遣いを訴えるだけではありません。


「STOP THE WATER WHILE USING ME! 」の全製品は合成着色料・香料不使用、生分解性100%、動物実験なし、中身は詰め替え可能で容器はリサイクル可能。敏感肌の人も安心して使えるそうです。


またこの製品は世界の水不足地域を救う運動も行っており、オンラインショップで商品を買うと、自動的にこの運動にも寄付できる仕組みです。


環境に負荷のかかる商品ばかりを使っていると、それは回り回って最終的に自分たちに降りかかってくることでしょう。だからできるだけエコな生活をしたいと思っても、続けられないと意味がありません。




STOP THE WATER WHILE USING ME! 製品は香りも使い心地もよく、容器のデザインもおしゃれ。体や髪を洗うたびにいい気分になりながら、少しだけエコな生活が続けられたらうれしいですよね。



STOP THE WATER WHILE USING ME!公式サイト


■著者プロフィール

久保田由希(くぼた・ゆき)

東京都出身。出版社勤務の後、フリーライターとなる。ただ単に住んでみたいという気持ちから、2002年にベルリンへ渡りそのまま在住。著書や雑誌への寄稿を通して、ベルリン・ドイツのライフスタイルを中心とした情報を発信している。散歩をしながらスナップ写真を撮ることと、ビールが大好き。著書に『ベルリンの大人の部屋』(辰巳出版)、『歩いてまわる小さなベルリン』(大和書房)、『かわいいドイツに、会いに行く』(清流出版)ほか多数。新刊『きらめくドイツ クリスマスマーケットの旅』(マイナビ出版)が発売されたばかり。

ホームページ:Kubota Magazin

コメント 0
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER STORY
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...