FOR USER
App Storeからダウンロード
FOR SHOP
出店する
出店する

THE WORLD ELEMENTS

Follow Us

Other

サインアップ
矢口桂司
呉須釉 木瓜長皿
¥3240
アイテムの購入ページへ
コメント
profile image
  • profile image
    POP UP! TOKYO
    こちらは、民藝的なモダンさを持った矢口桂司さんの長皿。 あたたかな風合いの益子の白土を型打ちで成型し、 落ち着いた雰囲気の釉薬をかけて仕上げた作品です。 こちらは呉須釉という釉薬で、本来青く発色させるものですが、 矢口さんは、深く趣のある緑色に発色させています。 和の器の伝統的な形である「木瓜(もっこう)」をアレンジしていて、 どこかかわいらしさを感じさせてくれる長皿です。 お魚や卵焼きなどの和食を盛りつけてもすてきですし、 アンティパストや酒肴を数品ずつ盛っても絵になります。 毎日の食事の時間や晩酌の時間に使っていただきたい、 あたたかな風合いの長皿です。 □ 長径約23.5㎝×短径約16.0㎝×高さ約3.2㎝ /重量約380g /陶器=電子レンジ・食洗機不可 /日本製 * 手作りのため、形状や風合いに個体差がありますので、ご了承ください。 * 釉薬には濃淡のムラが多いので、ご了承ください。  
The World Elements編集部が東京の知られざる名店を紹介します。
THE WORLD ELEMENTS この機能を利用するためには、App Storeでアプリをダウンロードする必要があります。 App Storeからダウンロード
閉じる
OTHER ITEM
Loading...
ITEM RANKING
Loading...
SHOWCASE RANKING
Loading...